《本店》健康フェア

5月16日~17日の2日間、松村薬局本店にて健康フェアを開催しました。

今回の健康フェアは6月の歯と口の健康週間にむけて

「オーラルフレイル」について一緒に考えさせていただきました。

まずオーラルフレイルのセルフチェックをしてもらい、自分のお口の健康状態を知ってもらいました。

「むせやすくなった」「堅いものが食べにくい」など些細な事がオーラルフレイルの危険性に繋がってしまいます。

これらを予防するための簡単なお口の筋力トレーニング方法も紹介させていただきました。

一緒にやってみましたが、これなら毎日できそう!というものもあれば、少しコツが必要なものもありましたが、とても熱心に聞いてくださいました。

また、このたび新しく取り扱うようになりました新商品「もっちり五穀」の試食をさせていただきました。

「五穀ご飯が好きなんです!」「もちもちして美味しい!」ととても好評で、たくさんの方にお買い上げいただきました。

いつものご飯に混ぜて炊くだけで食物繊維やミネラルが摂ることができるので、是非これをきっかけに続けていただきたいです♪

血糖値や血中コレステロールが気になる方は機能性表示食品の「もっちり麦」もおすすめです。気になる方はぜひお近くの松村薬局でスタッフにお声がけくださいね。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

2024年05月23日