《大内店》 健康フェア

2月8日 14時〜16時 大内店にて健康フェアを開催しました。
ハンドケア講習会、自家製甘酒試飲、飲み物に含まれる砂糖含有クイズなど盛り沢山の内容で、寒い日ではありましたが、たくさんの方にお越しいただきました。

ハンドケア講習会では肌水分量を測定し、クリームの正しい量や効果的な塗り方をお伝えし実践していただきました。その後、水分量を測定するとすべての方の肌水分量が大幅にアップ。みなさん驚きの様子でした。

甘酒には、たくさんの体に良い成分が含まれています。今回、大内店オリジナルの自家製甘酒は温かいものと冷たいもの両方をご用意し、お好みのものを試していただきました。普通の甘酒より水分量を少なくし、食べる甘酒でしたが、美味しいと好評でした。

砂糖含有クイズは、ご高齢の方ばかりでしたので、このジュースは飲んだことがないとおっしゃる方が多く、更に難易度アップとなりました(笑)ジュースにはたくさんの砂糖が含まれることを、実際にシュガースティックの本数で確認していただきました。

まだまだ寒く乾燥の厳しい季節です。健康に過ごせるように、栄養もしっかりとり、甘酒パワーで免疫アップしてみませんか。ハンドケアにご興味のある方、ご相談承ります。

2020年02月13日