ニュース一覧

RSK山陽放送「社長!元気いただきます!!」 TV出演決定!



 

 

お知らせです!

なんと松村まほ相談役(前社長)がテレビの取材を受けました!

 

放送日は3月17日(日)朝6:30~6:45

RSK山陽放送「社長!元気いただきます!!」にて放送が決定致しました。

 

松村相談役の元気の源は…?

是非放送をご覧になってみてください😊

 

★詳しくはブログにて掲載しております

 

 

 

2024年03月04日

~松村薬局SDGs推進活動~

 

(有)松村薬局ではSDGs推進活動として、販売した使用済み瓶の店頭回収を実施致します。

 

 

【使用済み瓶の回収方法】

・洗って、乾かしていただいた後、店頭にお持ちください。

 

【回収場所】

・松村薬局全9店舗にて回収を行っております。

※例:レバコール、若甦、瑞芝液M 等

 

【特典まっちゃんスタンプ】

1回の回収につき、まっちゃんスタンプが1ポイント付与されます。

貯まったポイントはお買い物の際にご使用いただけます。

 

 

~その他ご不明点等ございましたら店頭のスタッフまでお申し付けくださいませ~

 



2024年02月08日

グリーンヒル店 営業時間変更のお知らせ



いつも松村薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2024年1月~

松村薬局グリーンヒル店の開局時間が一部変更となります。

 


【変更事項】

土曜日開局時間

8:30~12:30



ご不便おかけ致しますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 


2024年01月04日

ウクライナへの募金活動

松村薬局は戦争に反対します

 

ニュースで見るウクライナの方々は悲惨な状況で、このような状況に追い込んだロシアに対して大変な憤りを感じます。

微力な自分たちが、遠い日本でできることは限られていますが、少しでも助けになるよう募金活動を始めたいと思います。

ご賛同いただける方は募金をお願い致します。

日本赤十字社を通して寄付をしたいと思います。

 

 

                                   松村薬局

代表取締役 井原 祐子

2022年03月14日

管理栄養士による健康&栄養相談

この度、当薬局の管理栄養士が月に1回健康レシピを紹介させていただくことになりました!

減塩やカロリー制限など、健康的で家庭的な料理を紹介していこうと思っております。

食事についてご相談がありましたらお気軽にお声かけくださいね😊

 

クリアファイルをご準備しております!

集めていただけたらレシピ集となります☆

ご入用の方は気軽にお声がけください!

 

 

相談受付時間 平日9:00~13:00

松村薬局本店にていつでも受け付けています!

住所:香川県東かがわ市松原962-1

TEL:0879-24-0521

 

2021年12月13日

PayPayで最大20%還元!



9/13(月)~11/28(日)

松村薬局全店にて、『街のペイペイ祭り』をご利用いただけます。


お支払いの際、PAYPAY残高のご利用で

最大20%も戻ってくる!とってもお得なキャンペーン☆

松村薬局でのお買い物には断然PAYPAYがお得です◎

この機会にぜひご利用くださいませ!

 

※処方箋にはご利用いただけません。ご了承ください。

 


2021年09月13日

【松村薬局 本店】 営業時間変更のお知らせ

令和3年5月1日より、


営業時間 9:00~19:00 (月曜日~土曜日) ⇒ 9:00~18:00(月曜日~土曜日)
※日曜・祭日は定休日となっています。

大変ご不便をおかけして申し訳ございません。

 

白鳥マルナカ店」は19:00まで営業しておりますので、ご利用くださいませ。

2021年05月01日

【お得】歩いて健康♪楽天シニアがご利用可能です!


 

松村薬局の健康事業として、お出かけ健康アプリ「楽天シニア」が導入されました。

歩いて松村薬局でチェックインするだけで楽天ポイントをゲット!

みんなで歩いて楽しく健康になりませんか?♪

この機会にぜひ、まずはお気軽に!松村薬局にお越しくださいませ☆

 

※初回50ポイント!1日4000歩以上で1日1ポイント獲得となります

2021年03月05日

FANCL 取り扱い始めました!

 

松村薬局 全店舗でファンケルの取り扱いを始めました。

ご希望がありましたら、店頭に在庫していないファンケルのサプリメントや化粧品でもお取り寄せすることもできます!

お気軽にスタッフまでお声掛けください☆

 

 

2020年11月13日

au PAY が使えるようになりました!

店頭でご利用できるキャッシュレス決済に、新しくQRコード決済サービス『auPAY』が松村薬局でもご利用可能になりました!

使い方はPAYPAYと同じように店頭に設置してあるQRコードを読み取っていただき、金額を入力して決済画面を提示していただくだけでOK!

お支払いに便利なキャッシュレス決済、ぜひご活用ください。

2020年10月02日

クレジットカード・電子マネーが使えるようになりました!

松村薬局でのお支払いに、クレジットカード・電子マネーがご使用いただけるようになりました!主要な国際ブランドのクレジットカードやデビットカード、交通系を含む各種電子マネーに対応しております。

▶クレジットカード


▶電子マネー

その他、イオンクレジットもご利用可能です。

クレジットカード・電子マネーのご利用に際しまして、ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

ますます便利になった松村薬局をよろしくお願いいたします。☆

※津田店につきましては、クレジットカード決済のみとなっております。ご了承ください。

 

2020年08月21日

松村薬局本店 『定休日』 のお知らせ

いつも松村薬局本店をご利用いただきありがとうございます。

この度、令和2年7月より日曜・祝日を『定休日』とさせていただくこととなりました。

何かとご不便をおかけすることと存じますが、今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 

2020年06月29日

《NEW》 松村薬局白鳥マルナカ店オープン

2020年6月1日より、松村薬局白鳥マルナカ店がオープン致しました!

松村薬局グループでは、9店舗目の薬局です。

 


マルナカ白鳥店内にあります。

処方箋の受付はもちろん、みなさまの健康のお役にたてるようなオススメ商品も取り揃えております。

お買い物のついでに、是非お立ち寄りください。

(ピンクのうさぎが目印です☆)

2020年05月16日

松村薬局全店舗にてコロナ対策を実施しています。

松村薬局の全店舗で、下記のようなコロナ対策を実施しております。

 

①出勤時の検温の実施

 スタッフ全員が出勤時に検温を行い、発熱(37.5℃以上)が認められる場合は、自宅待機を徹底しています。

②手洗い・消毒・うがいの実施

 スタッフは、業務中に手洗い・手指消毒、うがいを随時行っています。

③マスクの着用

 来客者への感染を防止する観点から全職員がマスクの着用をしています。

④各店舗内で消毒を実施

 「自動ドアの押しボタン」、「投薬カウンター」、「お客様の座席」などを、消毒エタノール等を用いて、定期的に消毒しています。

⑤換気

 待合室及び調剤室内の換気を1時間に1回程度行っています。

⑥在宅訪問対策

 常時マスクの着用、患者様宅へご訪問前後の手指消毒(洗浄)等の徹底をしています。

⑦待合室の本やおもちゃ類、血圧計など不特定多数の人が頻回にさわれるものの撤去をしています。

 

そのほか患者様の待つ場所にも、患者様と患者様の距離が保てるように各店舗で対応を実施しております。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

2020年04月24日

松村薬局でPayPay(ペイペイ)が使えるようになりました!

いつも松村薬局をご利用いただきありがとうございます。

松村薬局では全店にてスマホ決済サービス「PayPay」がご利用可能となりました。

「PayPay」アプリから店頭のQRコードを読み取ることで支払いが完了となります。

是非、ご利用くださいませ。

今後とも松村薬局をよろしくお願い致します。

2020年04月03日

《NEW》松村薬局さくら店オープン

2019年9月2日より、松村薬局さくら店がオープンします。

松村薬局グループでは、8店舗目の薬局です

 

丹生交差点の東100m、国道の南側です。国道沿いのさくら色の壁と茶色の看板が目印です!

お子様からお年寄りまで幅広い年齢のかたにお越しいただけるような薬局づくりを

目指しています。

ぜひお立ち寄りください。

2019年08月27日

四国新聞に松村薬局のことが掲載されました!

2019年3月15日の四国新聞に松村薬局の取組が掲載されました!

松村薬局の6店舗が「健康サポート薬局」と認定されており、県内最多と紹介されています。

 

地域の皆様に密着した薬局として今後も取り組んでまいります。

健康のこと、介護のこと、栄養のこと、どんなご相談でもお待ちしています。

お気軽にご相談ください。

四国新聞の記事をぜひご覧ください。

 

2019年03月15日

Instagramはじめました!

松村薬局のインスタグラムをはじめました!

さまざまな写真をアップしていきますのでお楽しみに(^^♪

2018年12月06日